検索
  • baytokyo JRC

本格的な練習再開を願い、新1年生と共に自主練習中です。

ベイ東京では、フィットネス、パスを主体とした練習を始めています。

自主練習という表現にしているのは、基本練習とはいえ、練習への参加・不参加は

まだまだ、自主的に判断をいただきたいと云うことから、自主練習としております。

自主練習参加においては、練習当日の選手は家を出る前に体温チェック、体調管理

シートに記入して、グラウンドで提出を基本ルールとしています。

チーム側も除菌アルコールと次亜塩素酸のスプレーを用意して、手指の消毒を

選手に義務づけております。

また、チームのドリンクボトル等、従来は共有していた水分補給の道具の共有は中止

ドリンクは各自で持ち込んでもらっています。

チームのドリンクボトルは、熱中症予防の水まき、水かけ用で使用するのみとしています。


また、本日の自主練習には、多くの新1年生も参加いただきました。

現在、体験練習含めて検討中の新1年生も、当HPのJOIN USの問い合わせフォーム

または、dcmbt192@ybb.ne.jp 事務局 坂東宛にメールを送っていただけましたら

直近の練習時間をご案内いたします。 基本は9時から江戸川第3グラウンドです。


今後、ラグビー本来のコンタクト練習再開については、協会の指針に基づき段階を踏んで

行くこととなります。

まだまだ、時間は掛かりますが、昨日(6月19日)に、日本ラグビー協会のHPから練習再開へ向けた指針、レベル5の段階をさらに細分化された案内も出ましたので、この6月は

本格的な練習再開に向けた、フィットネス、基本スキルの向上をメインに行っていきます。

このため、自主練習と言っても、楽な練習をする意味ではなく、フィットネス主体と

なるため、少々地味でキツイ練習もあります。本格的なラグビー再開へ向け基礎体力向上の

期間として、考えていただき練習に参加をお願いします。


ブログ更新:後藤


222回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示