検索
  • baytokyo JRC

1月20日土曜練習

本日は、2年生が選抜練習のため、1年生のみでの練習となりそうでしたが。。

3年生が手伝いに来てくれたおかげで、ミニ・ゲームくらいは出来そう!


というところに、葛飾RS・OBの大石君が顔を出してくれました。

大石君は中学から国学院久我山に進学していましたが、中学・高校でも時折、ベイ東京に遊びに来てくれていました。


この年末年始は久我山のキャプテンとして、花園で戦っていましたので、テレビや新聞記事で名前を知っている選手が大半でした。


土曜練習恒例のタッチラグビーでは、3年生も「スゲエ」と声を発するような素晴らしいプレーも見せてくれ、ベイ・メンバーにとっては刺激になりましたね。


そして、後半は大石君にお願いして、久我山流・ラグビー・クリニックを行ってもらいました。2vs1、3vs2と基本練習ですが、さすがレベルの高いチームを率いていたスキッパーは違います。選手自身に考えさせ、気づくのを待つ、気づくように練習の内容を少し変化させる等々、ベイの選手はもちろん我々コーチ達も選手以上に勉強になりました!


大石君、ありがとう!3年生もありがとう!の土曜練習でした。

序盤の練習風景をスマホでパチリ


デジカメ、持ってくれば良かった。。

以上

ブログ担当:後藤




9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

OB動向 山崎先輩動画UPいたします。

NECグリーンロケッツを2020年シーズンで引退された山崎翔先輩の動画UPします。各自ダウンロードの上、ご視聴ください。期限は8/24までとなります。 山崎先輩、またグラウンドに顔をだしていただき、一緒にラグビーしましょう!! 添付ファイルをダウンロード 2021/08/24まで利用可能