検索
  • baytokyo JRC

2月18日新人大会と25日練習

18日の午後は用事があり、記事のアップが遅くなり、ゴメンナサイ!

新人大会 順位戦 残念ながら敗戦となりました。


ベイ東京 17 vs 56 多摩RS


敗因はすべてブレイクダウンでした。サイズの無いベイFWがボールキャリアーのサポートに遅れては、ボールを保持することが出来ません。

今年の他チームは、ベイ・メンバーよりサイズが大きく重いので、パワーに負けないチーム作りをして行きます。

春季大会、菅平、秋季大会と、体幹を少しずつ強くし、個々のタックルとチームとしてのサポートプレーをステップアップして行きましょう。


2月25日(日)練習

前日、24日は2つのラグビースクールから、数多くの6年生が体験練習に参加してくれました。入会お待ちしてます!


本日は試験前の勉強で休みの現役がたくさん。。。。2年、1年で7名だけの練習になってしまうところ、試験休みの高校生OBや大学生のOBに中3も数多く参加してくれたので、にぎやかに練習することが出来ました。

今日はグラウンドに4,5チームいたため、狭いスペースでのタッチラグビーとなりましたが、各カテゴリーをミックスして行い、その後に各カテゴリーごとに7人でチームを編成し、ミニ・セブンス大会、2年、1年はコーチが加わり10sの編成でハンデありで、行いました。


その後、現役はタックルとブレイクダウンの基礎練習、本日も大石臨時コーチに細やかなコーチングをしてもらえました。明大ラグビー部の入寮が控えているので今後は、なかなか参加できなくなりますが、オフにはまた、遊びに来てください。


最後はグラウンドが空いたので、高校以上のOBと2年、1年チーム対中3+コーチチームでフルグラウンドで30分1本のガチンコ・タッチ・ラグビー

中3メンバーは切れのある動きに、覚醒したFWパルのハットトリック!あり

OBチームは圧倒的なスピードや幻惑する動きに見事な角度で裏に出る走りを見せてくれ、現役にも3年生にもプラスになる見本を見せてくれました。


本日はOBの写真を2枚アップ! 





2月18日の写真は枚数があるのでコチラ


以上


ブログ担当:後藤



18回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

OB動向 山崎先輩動画UPいたします。

NECグリーンロケッツを2020年シーズンで引退された山崎翔先輩の動画UPします。各自ダウンロードの上、ご視聴ください。期限は8/24までとなります。 山崎先輩、またグラウンドに顔をだしていただき、一緒にラグビーしましょう!! 添付ファイルをダウンロード 2021/08/24まで利用可能