検索
  • baytokyo JRC

2月18日新人大会と25日練習

18日の午後は用事があり、記事のアップが遅くなり、ゴメンナサイ!

新人大会 順位戦 残念ながら敗戦となりました。


ベイ東京 17 vs 56 多摩RS


敗因はすべてブレイクダウンでした。サイズの無いベイFWがボールキャリアーのサポートに遅れては、ボールを保持することが出来ません。

今年の他チームは、ベイ・メンバーよりサイズが大きく重いので、パワーに負けないチーム作りをして行きます。

春季大会、菅平、秋季大会と、体幹を少しずつ強くし、個々のタックルとチームとしてのサポートプレーをステップアップして行きましょう。


2月25日(日)練習

前日、24日は2つのラグビースクールから、数多くの6年生が体験練習に参加してくれました。入会お待ちしてます!


本日は試験前の勉強で休みの現役がたくさん。。。。2年、1年で7名だけの練習になってしまうところ、試験休みの高校生OBや大学生のOBに中3も数多く参加してくれたので、にぎやかに練習することが出来ました。

今日はグラウンドに4,5チームいたため、狭いスペースでのタッチラグビーとなりましたが、各カテゴリーをミックスして行い、その後に各カテゴリーごとに7人でチームを編成し、ミニ・セブンス大会、2年、1年はコーチが加わり10sの編成でハンデありで、行いました。


その後、現役はタックルとブレイクダウンの基礎練習、本日も大石臨時コーチに細やかなコーチングをしてもらえました。明大ラグビー部の入寮が控えているので今後は、なかなか参加できなくなりますが、オフにはまた、遊びに来てください。


最後はグラウンドが空いたので、高校以上のOBと2年、1年チーム対中3+コーチチームでフルグラウンドで30分1本のガチンコ・タッチ・ラグビー

中3メンバーは切れのある動きに、覚醒したFWパルのハットトリック!あり

OBチームは圧倒的なスピードや幻惑する動きに見事な角度で裏に出る走りを見せてくれ、現役にも3年生にもプラスになる見本を見せてくれました。


本日はOBの写真を2枚アップ! 





2月18日の写真は枚数があるのでコチラ


以上


ブログ担当:後藤



0回の閲覧

GROUND ACCESS

JOIN US!

江戸川河川敷にある江戸川第三グラウンドで活動している中学生のためのラグビークラブで、一緒にラグビーをしましょう!

学校生活・部活で思うようにエネルギーを発散できない、もっともっと強くなりたい、同じ目標をもった仲間たちと、楽しくも熱い時間を過ごしてみませんか。

OBはセブンス日本代表、トップリーガー、高校日本代表も輩出しています。

2年生、3年生からでも大丈夫です。体験練習も随時受け付けてます!

Bay Tokyo Junior Rugby Club

ベイ東京JRCは、小学校を卒業し中学校へ進学した各スクールの生徒はもとより、首都圏の中心・23区全域における中学生世代のラグビープレイヤーの受け皿として、技術指導のみならず、人間としての資質を重んじた指導を心掛けたジュニア(中学生)ラグビークラブです。

中学生の世代は、ラグビーに対する技術の向上のみならず、心・技・体の成長に大きな影響を与える大事な世代と位置づけられ、当クラブで芽生えたラグビーに対する思い・興味をそのままに、高校生の世代へと切れることなく繋げることをミッションに掲げて活動しています。

© 2019 Bay Tokyo Jr Rugby Club All Rights Reserved.

  • ベイ東京ジュニアラグビークラブFacebookページ