検索
  • baytokyo JRC

4月2週目!&OBスゴイ!

この週末、週間天気予報では曇や雨の予報でしたが、週末が近づくにつれて、予報が変わり、土曜も日曜も良い天気の中で練習が出来ました。


本日は、グラウンドに社会人のクラブチームが複数、ミニの江戸川スクールさん等々、大賑わいでした。


スペースは少なかったのですが、U13は5人になるスクラム、リフトも行うラインナウトにBKは7人になるので、12人制の動きを理解してもらうための練習を行ってもらいました。


トップチームの方は、課題のディフェンスとアタック時のサポートプレーを中心に練習、タックルに自信のなかったメンバーも、少しずつ進歩してきました。


春季大会で、しんどい練習の成果を出して行きましょう。


しかし、元気な1年生が大勢入ってくれたので、にぎやかな2018年度になりそうです。皆で頑張って行きましょう!!


OB情報


2015年度チームのキャプテンだった小西君、桐蔭でも今年からキャプテンとなりましたが、本日、全国選抜大会で見事に優勝しました!


小西君、決勝の大舞台でハットトリック!!(しかも前半だけで。。)


他に昌平高校(斉藤君キャプテン)、茗渓学園、東京高校と選抜大会で先輩たち頑張ってます!


以上


ブログ担当:後藤

5回の閲覧

GROUND ACCESS

JOIN US!

江戸川河川敷にある江戸川第三グラウンドで活動している中学生のためのラグビークラブで、一緒にラグビーをしましょう!

学校生活・部活で思うようにエネルギーを発散できない、もっともっと強くなりたい、同じ目標をもった仲間たちと、楽しくも熱い時間を過ごしてみませんか。

OBはセブンス日本代表、トップリーガー、高校日本代表も輩出しています。

2年生、3年生からでも大丈夫です。体験練習も随時受け付けてます!

Bay Tokyo Junior Rugby Club

ベイ東京JRCは、小学校を卒業し中学校へ進学した各スクールの生徒はもとより、首都圏の中心・23区全域における中学生世代のラグビープレイヤーの受け皿として、技術指導のみならず、人間としての資質を重んじた指導を心掛けたジュニア(中学生)ラグビークラブです。

中学生の世代は、ラグビーに対する技術の向上のみならず、心・技・体の成長に大きな影響を与える大事な世代と位置づけられ、当クラブで芽生えたラグビーに対する思い・興味をそのままに、高校生の世代へと切れることなく繋げることをミッションに掲げて活動しています。

© 2019 Bay Tokyo Jr Rugby Club All Rights Reserved.

  • ベイ東京ジュニアラグビークラブFacebookページ