検索
  • baytokyo JRC

U13初戦&U15初勝利!

本日は南茨城交流大会に招かれ、朝早くから守谷の前川製作所グラウンドでU13、U14、U15の交流試合に参加しました。


U13初戦は3試合


フルグラウンドでの初試合が昨年の小6世代で、強いと評判だった南茨城RS戦でした。完封負け寸前に一矢を報いて1トライで試合終了。


その後の2試合は、アタック、ディフェンス共にフルグラウンドの感覚に慣れて勝利しました。元気なメンバーが揃ったU13は、これからが楽しみですね!


U14は王子桜中メインにベイU14の合同


昨夏に、菅平でU13として合同チームで戦っていたので、すぐに意気投合王子桜中のメンバーは1年前にラグビーを始めたばかりですが、声も良く出ていました。ベイのメンバーもサイズは無くても頑張ってました。


U15


試合前に、南茨城vs市川の試合があり、市川U15メンバーのサイズとフィジカルを見て、少々、気落ちしてましたが、試合開始早々に2トライを献上し、スイッチが入り、その後は拮抗した戦いに。


お互い3トライずつでしたが、コンバージョンすべてをタクルが決めてベイ 21vs17市川で、苦しんだ今シーズン初勝利となりました。


そのあとの南茨城戦は敗戦となりましたが、前回より差を縮めているのは選手自身が体感していると思います。


良いチームになってきました!次週の世田谷戦は思いっきりチャレンジしましょう!


本日はU13とU14の試合風景をパチリ





ブログ担当:後藤

4回の閲覧

GROUND ACCESS

JOIN US!

江戸川河川敷にある江戸川第三グラウンドで活動している中学生のためのラグビークラブで、一緒にラグビーをしましょう!

学校生活・部活で思うようにエネルギーを発散できない、もっともっと強くなりたい、同じ目標をもった仲間たちと、楽しくも熱い時間を過ごしてみませんか。

OBはセブンス日本代表、トップリーガー、高校日本代表も輩出しています。

2年生、3年生からでも大丈夫です。体験練習も随時受け付けてます!

Bay Tokyo Junior Rugby Club

ベイ東京JRCは、小学校を卒業し中学校へ進学した各スクールの生徒はもとより、首都圏の中心・23区全域における中学生世代のラグビープレイヤーの受け皿として、技術指導のみならず、人間としての資質を重んじた指導を心掛けたジュニア(中学生)ラグビークラブです。

中学生の世代は、ラグビーに対する技術の向上のみならず、心・技・体の成長に大きな影響を与える大事な世代と位置づけられ、当クラブで芽生えたラグビーに対する思い・興味をそのままに、高校生の世代へと切れることなく繋げることをミッションに掲げて活動しています。

© 2019 Bay Tokyo Jr Rugby Club All Rights Reserved.

  • ベイ東京ジュニアラグビークラブFacebookページ