検索
  • baytokyo JRC

U13初戦&U15初勝利!

本日は南茨城交流大会に招かれ、朝早くから守谷の前川製作所グラウンドでU13、U14、U15の交流試合に参加しました。


U13初戦は3試合


フルグラウンドでの初試合が昨年の小6世代で、強いと評判だった南茨城RS戦でした。完封負け寸前に一矢を報いて1トライで試合終了。


その後の2試合は、アタック、ディフェンス共にフルグラウンドの感覚に慣れて勝利しました。元気なメンバーが揃ったU13は、これからが楽しみですね!


U14は王子桜中メインにベイU14の合同


昨夏に、菅平でU13として合同チームで戦っていたので、すぐに意気投合王子桜中のメンバーは1年前にラグビーを始めたばかりですが、声も良く出ていました。ベイのメンバーもサイズは無くても頑張ってました。


U15


試合前に、南茨城vs市川の試合があり、市川U15メンバーのサイズとフィジカルを見て、少々、気落ちしてましたが、試合開始早々に2トライを献上し、スイッチが入り、その後は拮抗した戦いに。


お互い3トライずつでしたが、コンバージョンすべてをタクルが決めてベイ 21vs17市川で、苦しんだ今シーズン初勝利となりました。


そのあとの南茨城戦は敗戦となりましたが、前回より差を縮めているのは選手自身が体感していると思います。


良いチームになってきました!次週の世田谷戦は思いっきりチャレンジしましょう!


本日はU13とU14の試合風景をパチリ





ブログ担当:後藤

10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示